お知らせ一覧

Notice list
  • 一般事業主行動計画を策定しました

    この度、一般事業主行動計画を策定しました。
    従業員101人以上の企業に義務付けられているこの計画ですが、近年ワークライフバランスの強化に力を入れている弊社でも策定することになりました。

    次世代育成支援対策推進法に基づき、企業が従業員の仕事と子育ての両立を図るための雇用環境の整備や、子育てをしていない従業員も含めた多様な労働条件の整備に取り組むことを目的として策定される計画です。

    弊社のほとんど全ての従業員が子育て世帯であり、全ての従業員にとって働きやすく従業員の家族にとっても優しい会社になれるようにと常に考えています。
    従業員のニーズを把握し、整備すべき独自の制度や従業員にとって必要な情報を洗い出し、スピーディーに形にしていく。
    従業員やその家族に支えられていると感じるからこそ、全ての従業員にとって気持ちよく働ける環境になるよう今後さらに力を入れていきたいと思っています。

    行動計画はこちら、もしくは両立支援のひろばサイトをご参照ください。

    よく耳にするようになった「ワークライフバランス」ですが、弊社では様々な助成金を有効活用することで雇用環境の整備に努めています。
    また、従業員に認知されていなければ制度があっても意味がありません。
    一般事業主行動計画やポスターなど、従業員に制度を周知してもらうきっかけになればと思います。

お知らせ

アクセス