お知らせ一覧

Notice list
  • 前回の記事「新事業、間もなく始動!!」でご紹介した農薬散布がいよいよ始まりました。

    先週より、市町を問わず但馬内の多くの圃場で弊社のドローンを使用した農薬散布をさせていただいています。
    天候や風との相談をしながらですが、時には日程変更をして安全第一で行っています。

    先日は山東町と出石町にお邪魔し、青々としたたくさんの圃場を散布しました。

    但馬は山間部などの狭い圃場が多く、また独特な地形の圃場も多く存在します。
    スマート農業をしたいけれど大型の重機の乗り入れができない等、導入以前のお悩みを抱える農家さんも多いです。
    しかし、弊社のドローンによるスマート農業支援はそのようなお悩みをお持ちの農家さんにも手軽に導入していただけるものです。
    農薬散布に限らず、肥料散布や生育管理まで年間を通してお手伝いさせていただくことができ、
    測量業に携わるドローン操縦のプロとして、ご満足いただけるよう責任を持って務めさせていただきます。

    農業用ドローン本体を含む資機材を自社で所有し、
    ほとんどの社員が測量だけでなく農業用ドローンの操縦資格も保有しています。

    弊社スマート農業支援事業について詳しくお話させていただきますので、
    ご興味のある方はぜひお気軽に弊社担当者までお問い合わせください。

     

    弊社Instagram、Facebookもフォローよろしくお願いします!!


お知らせ

アクセス